パズドラ 経験値 テクニカル

パズドラ テクニカルでの経験値上げだったら?

「魔王の城」をクリアして、パズドラ中級者になった頃、テクニカルダンジョンが出現します。

 

このテクニカルダンジョンのほぼ全てでドロップするのが、「ホノペンドラ」「ペンペンドラ」「ジュペンドラ」の「ペンドラ系モンスター」です^^
ペンドラ系のモンスターは、LV10に強化するまでに必要な経験値が2600くらいですが、これをそのまま強化合成に使うと、一匹あたり6000(同色だと9000!)も経験値をくれます^^

 

さらに上記のペンドラを進化させると、「エメペンドラ」「ルビペンドラ」「サファペンドラ」というモンスターになり、獲得経験値は30000にまでアップします^^v
ハイメタルドラゴン3匹分ってかなり美味しいですよね♪

 

これらのペンドラ系モンスターを一番手に入れやすいのが、「三界の神殿」なのです。
なんでここかというと、三色のペンドラが全部出現するダンジョンだからなんです^^

 

しかし、「三界の神殿」はテクニカルダンジョンの後半の方なので、それまでは回しやすい、各テクニカルダンジョンのステージ1or2をやるのが一番いいと思います。
攻略方法も特に考えなくていいし、敵からのダメージもそこまで痛くないのが一番の理由ですが、ペンドラ系はどこのステージでも然程出現率が変わらない気がする(体感ですが…)ので、ならば攻略しやすいステージを狙うのが無難だと思います^^

 

パズドラは各ダンジョンとも、後半になるに連れて難易度が上がり、その分獲得経験値も増えるので、そこは上手く見極めてくださいね^^

 

パズドラ 経験値


inserted by FC2 system