パズドラ アップデート

パズドラ アップデート

パズドラのアップデートでは、大体毎回新しいモンスターの追加があります。

 

一番最近のアップデートVer.5.0ですと、新しい和のモンスターが追加された他、新西洋神と呼ばれるモンスターも追加されました。
また、だいたい既存モンスターのスキルや能力が上方調整や付与されることが多いようです。

 

一例のアップデートでは、「ヒノカグツチ」のバーストボムの能力が自身の攻撃力×30のダメージだったのが、50倍に変更になりました^^
このような攻撃スキルのかけ算の値が変更になったことは過去にもあったので、ますます強くなるモンスターが今後も出てくると思います。

 

また、「ドラール」「シャードラ」「トイトプス」「フェリオ」「ピエドラ」の五匹が、進化させないと覚えないスキルが最初から覚えている状態に変わりました♪
これで最初からパーティに組み込むことが出来て、使い勝手も上がりましたね^^
他のアップデートですと、イマイチ効果の実感がなかった「ドロップ強化スキル」の攻撃力の上昇率がアップ。これでより、攻撃に特化したパーティが組めるようになると思います♪

 

今回のアップデートでは、「こうしてほしい」と改善要望の多かった、モンスターBOXの最大数が450から500に上がった他、フレンド登録可能人数も150人まで増やせるようになったので、パズドラ運営側がかなりプレイヤーのことを考えてくれたアップデートだと思います^^

 

また、深刻ではない些細な不具合の修正や、操作性の向上などもアップデートの際に行われるので、アップデートがあった後は、パズドラ公式サイトでチェックしておいた方がいいでしょう^^

 

 

シリアルコード

パズドラの限定モンスターを手に入れるために必要な、「シリアルコード」ってご存知ですか?

 

ダンジョン内ではドロップしない・レアガチャでも手に入らない・限定で強力なスキルを持つのが特徴の、「限定モンスター」
これを手に入れるためには、パズドラ関連のグッズを買ったり、ファミ通Appなどを買ったりすることが必要になってきます^^

 

「限定モンスター」の代表的なものとしては、
「パズドラステッカー」の当たりモンスターとして入っていた、「ダブル防御態勢・火」のスキルを持つ「ミツキ」、
「ファミ通App i phone&Android No.5」に付属していた832の固定ダメージを与えるスキル・「ファミ通Appの怒り」を持つ、「キングゴールドネッキー」などがいます。

 

現在でも手に入る、シリアルコードは、「パズドラ モンスター図鑑」についてくるものだけです。(ただ、ヴァージョンアップ前のモンスター図鑑なので、エジプト神が載っていなかったり、御三家究極進化系が載っていない…などの欠点もあります(>0<)

 

こちらの書籍で手に入るモンスターは2種類。運任せの攻撃スキルをもつ「ギャンブルメイジ」と、数秒間自由にドロップを動かせる「クロノタートル」の2匹です^^
「クロノタートル」は、なかなか手に入らない「ヨミ」とかなりにたスキルを持つので、かなり使い勝手がいいモンスターだと思います♪

 

他にも、アプリスタイルやアプリFanなどの雑誌に、たまにシリアルコードがついてきたりもするので、雑誌が発売された時は要チェックしてみてください^^

 

一周年

大人気アプリ・パズドラももうアプリ配信から1周年♪
どんどん進化を遂げていくゲームが面白いですよね^^

 

さて、1周年と900万DLを記念して、現在パズドラ内ではイベントが開催されています♪
DL記念では恒例の毎日ログインで魔法石プレゼントに加え、友情ポイントも500ポイントずつもらえちゃいます^^
期間中の友情ガチャでは、レベル上げに必須なメタドラ・カラドラ系が出現するようになっている上、CDコラボでしかドロップしないクリスタルが出てくるのも嬉しいですね^^v

 

また、2?3日ごとのタイミングで過去のコラボダンジョンや、アンケートダンジョンの復活イベントがあります。
特に、CDコラボと同時開催される「モーグリの贈り物」はかなり気になる内容ですよね。

 

1周年記念のレアガチャでは、レアガチャから出てくる全ての卵が+付きという嬉しいキャンペーン中^^
しかも、絶対欲しいレアなモンスターが出現率がアップする上、初芽局・風魔小太郎・服部半蔵の3タイプの戦国キャラもドロップがアップしてるんです♪
これはレアガチャを引くしかありませんよね^^

 

もちろん、毎回恒例のスキルレベルアップ確率2倍キャンペーンや、ゲリラダンジョン超大発生も、今回ももちろんありますよ^^v
私のオススメは、デーモン系のスキルアップにこのスキルレベルアップ確率2倍を使うこと。ボムはスペシャルダンジョン内でだいたい出てくるデーモン系全部に共通するスキルなので、このチャンスを上手く使うと、かなり早いターンでボムを連発することが出来ます^^

 

1周年記念イベント、盛り沢山な内容が本当に楽しみですね♪

 

新モンスター

パズドラの新モンスターについてご紹介したいと思います^^

 

まず、つい先日アップデートのあった、戦国時代のモンスターです。
現在のところ、ドロップは難易度激高のゲリラダンジョン・「大泥棒参上!」内だけ。レアガチャで引くことは可能です。

 

共通して言えるのは、今までのドロップ変化は「自分の苦手属性を自分の属性に変化させる」「回復ドロップを自分の属性ドロップに変化させる(或いはその逆)」と大きく分けて2通りでしたが、今回のアップデートで、「全く自分と関係のない属性ドロップを自分の属性ドロップに変換する」というドロップ変化が誕生しました^^

 

そのスキルを持つのが、「望月千代女」「初芽局」「猿飛佐助」「風魔小太郎」「服部半蔵」の6キャラクターです♪

 

そして、「石川五右衛門」のドロップ変化スキルは、「全てのドロップを火属性にする」というもの!莫大なダメージが期待出来ますね(>ω<)

 

また、五属性全てが登場する「下忍」は、「与えたダメージの少しの量が回復する」という「影抜きの術」というスキルを持ちます。
どれも魅力的なスキルですね
なかなか手に入りにくいのが難点ですが^^;

 

そして、さらに追加のあった「ギリシャ神話の神」も、「ドロップ変換スキル」が魅力的です
こちらは、2種類のドロップを攻撃ドロップに変換してくれる「ダブル攻撃態勢」というもの。かなり火力があがりますね♪

 

ゴッドフェスなど、レアガチャでドロップ率がアップしているモンスターもいるので、今のチャンスでぜひゲットしておきたいと思います^^

 

パズドラ 経験値


inserted by FC2 system