パズドラ 経験値 ダンジョン

ノーマル・スペシャル・テクニカルダンジョンで経験値稼ぐにはどこが良い?

パズドラで、経験値を稼ぐのに効率がいいダンジョンは、結局何処なのでしょうか?

 

それは、自分のレベルや進行度にも関係してくるので、一口にココがいい!とはなかなか言えません^^;

 

ただ、進行度を踏まえてノーマルダンジョンのみで考えると、

 

<巨人の塔が出ている>
 巨人の塔のステージ3・塔の番龍がダントツです^^土日にスタミナ消費が1/2になっているのもオススメポイント♪進化素材で必要なドラゴンシードも出てくるので(ドロップは運ですが^^;)ドラゴンシード稼ぎにも向いてます^^
 ここを超える経験値効率のいいダンジョンは、もっと先へ行かないとありません><

 

<森羅の塔が出ている>
 陽炎の塔のステージ5・赤の守護龍がオススメです^^
 極夜の塔でもいいのですが、あそこのボス戦は「リヴァイアサン」。5ターンで10万超えの攻撃をくるので、絶対にリーダーは「オーガ系いずれか」か「オロチ」のどちらかで確定してしまいます><
 そうすると、道中がしんどくなるので、経験値稼ぎのマラソンには向いてません。
 ついでに、ここまで進んでいるのだったらもうちょっと頑張ってヒュペリオ溶岩河かクローノス大密林を出してしまうと良いです。ここはキングメタルドラゴンが出てくる上に、経験値効率がさらにいいダンジョンだからです^^v

 

 そして、クローノス大密林がクリア出来るぐらいのレベルだったら、これよりもはるかに効率のいい、「スペシャルダンジョン」へ行くべきだと思います。スペシャルダンジョンの伝説龍・機械龍・暦龍の上級は、クローノス大密林がクリア出来るくらいの実力があれば余裕で行ける上、経験値が8000以上一気に入ってくるダンジョンだからです^^v
 テクニカルダンジョンは、道中のドロップモンスターを狙うとき以外、自分のランクアップのためにはあまり行かなくても良いと思います。モンスターのスキル攻撃がめんどうくさいので…^^

 

パズドラ 経験値 TOP


inserted by FC2 system